1/17 KIN134 赦せないことに目を向けるのは終わりにして 楽しいことを探しに行こう*

ごきげんよう(^^)

 
いつも ありがとうございます💜

 
Angelica*yukaです*

 
1/17の今日は 阪神淡路大震災から 22年

 
短大生だったあの日、

 
実家のベッドで明け方に 揺れを感じながらも

 
そのまま眠り、ギリギリに起きて 支度して

 
小田原駅へ

 
東海道線下りフォームは いつも空いているのに

 
あの日は 何やら 人も多く騒然としていました
(新幹線が止まっていたためです)

 
それでも わたしは気づかず 授業を受けて

 
お昼に 学食へ・・・

 
学食のTVではじめて知りました 衝撃でした

 
あの光景は 今でも忘れません

 
祈ります*

 

 
*1/17 KIN134 音4 イーシュ(白い魔法使い)

イーシュは 罪を赦す女神 とも言われます

 
“赦しましょう”

 

あなたには 赦せないひとや ことが ありますか?

 
もちろん、その ひとやことを 赦せたら

 
とても 素晴らしいでしょう

 
“赦せない” という気持ちの奥に

 
罪悪感・恐怖・怖れ・・・

 
隠されて いませんか?

 
誰かの言動が あなたの奥の何かに触れ

 
“赦せない” と感じたのでしょう

 
辛かったですね

 
“赦す”のは 他の誰でもなく

 
“あなた 自身” を赦すのです

 
何かを赦せないと思った あなたを

 
何かに怒りを感じた あなたを

 
何かに罪悪感を持った あなたを

 
もう 責めるやり方なんて しなくていいのです

 
全て 良きことのために 起きています

 

 

こどもの頃 兄弟やお友だちと けんかしても

 
すぐ 仲直り できることが 多かったと思います

 
ごめんね、もう おーしまい

 
それだけで もう違う遊びを 仲良くはじめる

 
そんな 感覚で あなた自身に 言ってあげてください

 
ごめんね、もう おーしまい

 
さぁ、楽しいこと 面白そうなことを

 
探しに行きましょう✨