香りを視覚化*

ごきげんよう(^^)

いつも ありがとうございます✨

Angelica*yukaです💜  

昨日はアロマルーティーンセミナーに

参加して来ました✨  

“なりたい自分”

“my perfect day”  

を創り上げて行く時に

シーン毎にアロマを活用していこう❣️

というお話し✨  

アロマ・香りを嗅ぐことは

脳にダイレクトで早いんですっ❣️

と、アロマお茶会でも伺って体感し

実際に自分でも伝えさせて頂いています  

それが何でか?

というのが昨日分かった感じでした  

太古のひとびとは五感の中で

最も嗅覚を使っていた

と聞いたことがありました  

太古のひとびとは自然の中で

暮らし生きていました  

いろんな動植物と共に…  

また、もう少し文明が発達した後も、

殺伐とした時代でしたね、、

血の香りや毒物などなどを察知するため

太古とは違った嗅覚の使い方を

していたようです

 ところが近代になり、

文明が発達してきたら

ひとは自然を切り崩し

文明や街を築きはじめ

それとともに大脳が進化して  

嗅覚を使わなくても生きていける

ということを 知ったのです  

そのため、

もともとひとが最も使っていた嗅覚が

現代では 未知の分野となったのです  

ですから

ヤングリビングの

エッセンシャルオイルと出会い  

前述してきた大脳の発達の

経緯を知らなくても

 癒され、活性化され、

より自分らしくなっていくのかなぁ

(わたしの体験感覚です) と、

感じずにはいららません  

もしかしたら、

嗅覚から良いものを取り入れることが

自分らしさや自分を取り戻すことの

早道なのではっ❣️ と

思わずにはいられません✨  

そして、昨日は

見えない嗅覚の視覚化も

体験してきました✨  

これは以前から楽しみにしていました❣️  

どういうことか?と言いますと

ソケットを頭に付け

香りを20秒嗅ぎ

その間の脳波で

その時嗅いだ香りが

どう自分に影響しているか分かるのです✨

わたしはお気に入りの

ハーモニーを選びました✨  

眠る時にこの香り嗅ぐと

とても幸せな気持ちになるのです✨  

ところが・・・((((;゚Д゚)))))))  

なんということでしょう❗️  

わたしにとってハーモニーは

頭を明晰にする香りだそう❗️

(担当の方曰く頭を明晰で星4つはなかなかでないそうです♬)  

眠りを誘うでは星がありませんー!!!

まぁ、リラックスが星2つなので

それで気持ちいい気分だったのでしょうw

 はい、昨夜から

ラベンダーの香りで眠りました✨

眠りに誘われた感じです💜  

これからみなさんも

この香りの視覚化がお試しになることが

できる日が来るそうです✨

 これから益々、

ヤングリビング 楽しくなりそうです✨  

その辺りの情報はまた今度投稿しますね〜✨