気分転換法*

ごきげんよう(^^)
いつも ありがとうございます✨
Angelica*yukaです💜

 

今朝も5時前に目が覚めっ⁉︎
わたしにとっては怪現象w

 

夢の中で緑茶を飲んでいました

 

この時間に起きて温かい飲み物で
今日をはじめようと思ったら
緑茶を選んだ自分がいました✨

 

爽やかなライムの
エッセンシャルオイルを
入れて 飲んでいます✨
美味しい♡
シークレット・シフター【気分転換法】
いまのあなたの気分は?
いい気分?
悪い気分?
以前に、
ひとは1日に6万回思考すること
を書きましたが
この6万回の思考を全部コントロールする
(望ましくない思考を望ましい思考に変換するという意味)
のは、大変労力を使うなぁと
そう思うひとも多いことと思います
斯く言うわたしも、そう思っていました

 
それが簡単にできる方法
それが、↑に書いた
いまのあなたの気分は?
いい気分?
悪い気分?

 

いい気分→思考も良好
よくない気分→思考も望ましくない

 

この気分という感情が
あなたの思考状態がどうなっているか?
のバロメーターとなるのです

 

シークレット・シフターは
あなたがあんまりよくない気分の時に
気分転換することで
つまりは、
気分・感情をよくすることで
思考を変換できるよ
(望ましくない思考から望ましい思考に変換ね✨)
ということなのです✨
どうですか?

 

それならできそう✨
そう思いませんか?
わたしも昨日
シークレット・シフター
書いてみました✨

 

以前からやってはいましたが、
“書く”ということをしてみよう✨と思い
普段していることを 書いてみました✨

 

✡️好きなエッセンシャルオイルを香る

✡️好きな音楽を聴く

✡️引き寄せの本を読む

✡️ 笑える番組・動画を観る

✡️楽しいこと・こうなったらいいなぁ
ということを空想する

 

ザ・シークレットでは
思い出を思い出すなども
挙げられていました✨

 

わたしが1番に挙げた、
エッセンシャルオイルを香る

 

香りは経鼻0.1秒で
脳に影響があります

 

先日のアロマルーティーンセミナーでも
香りと思い出などの記憶とのリンクも
お話しされていました

 

カレーも視覚でカレーを見るより
カレーの香りを嗅いだり、思い出すことで
食べたくなったりします

 

また、
記憶と嗅覚はリンクする
影響なのでしょうか?

 

同じエッセンシャルオイルでも
・頭が明晰になったり
・リラックスしたり
・爽やかな気分になったり
・眠りを誘ったり …etc

 

人によって違うそうです✨

 

ですから、
お気に入りの香りを見つけると
いいですね✨

 

シークレット・シフターに
香りを使うときに大切なのはっ❣️
頭で◯◯だから…
というチョイスより
香った時の心地よさを大切にする
これに尽きると思います✨

 
わたしのいまのお気に入りは✨

歓びに溢れるJOY

写真のROSEのオルゴナイトにゼラニウム

 

こちらの写真は 特にお気に入り✨
これを並べて 香りを楽しんだり
視覚で楽しんだりしながら
気分を上げています✨
ゼラニウムの香りがとってもいい香り💕

 
そして、いつそういうことをしているか?
というと…
割と 常に・・・です✨

 

おうちでひとりの時も、
外出して いろんなひとの中でも

 

香りは特に気軽にすぐに使えるので
外出先では モテoilと呼ばれるJOYや
調和のハーモニーをコロン代わりに
使っています✨

 

香りを使ったシークレット・シフター✨
是非、取り入れてみてくださいね✨