からだ ナチュラルケア*

ごきげんよう(^^)

いつもありがとうございます💕✨

Angelica*yukaです❤︎

 

ちょっと涼しい日が続き、

夏らしくない天候となっていますが

みなさん、体調はいかがですか?

 

子どもたちと触れ合う仕事に就いて

ひとつきちょっと。。。

子どもたちも 風邪気味の子、引いてる子が、

とても多いです

また、諸事情により 部屋はいつも冷房です

わたしはとても元気ですが、

仕事から戻ると、ちょっとダルくなっています

もともと子どもの頃から、薬は嫌いで・・・

薬は“治す”というより、症状を抑えるもの

また、

クスリ⇄リスク

とも、言い表されますね〜
(もちろん、酷い痛みなどあったら頼っていいと思います✨が、まずそこまでのことが日々ないことに感謝です✨)

 

そして、よくCMなどで耳にする

風邪のひき始めの症状の、せき

せきってひき始めの症状ではなく、

風邪の中盤から終盤の症状と、

何かで聞きました!!!

 

この数日は、日々のケアの中で

“予防”を 心掛けています

まず、胃腸に負担のない食事と睡眠

眠かったら、

まず睡眠の時間を確保するようにしています

 

そして、殺菌効力 99.96%の

ヤングシーブスをカプセルで 飲んでいます

これは、ちょっと怪しいなぁという時や

旅行中には 必須のケアです✨

副作用などのリスクがある薬より、

自然の叡智から導き出されたものを

活用できること・・・

こんな幸せなことはありません❤︎

 

また、シーブスキャンディーなど

その他のシーブス製品も

生活の中に取り入れています✨

自分の城である、からだ

どうケアするか?

ちょっと考えてみるのも いいことですね❤︎